◆◆◆7月~9月までの出店販売予定◆◆◆

・平成28年8月6日(土) 第18回チャリティーカレー 調布福祉作業所 PRカフェ&販売会 (調布市社会福祉協議会×調布クレストンホテル共同企画) ・平成28年9月24日(土) 調布・多摩・府中「ほっとハートin多摩」

続きを読む

 < 7月~9月 イベント> 

7月中~下旬   予定 *映画会Ⅰ・Ⅱ* 毎年、梅雨時のレクリエーションとして開催してきました。皆で作品を選んで、映画館に足を運びます。Ⅰ,Ⅱどちらも参加できますが、二度目のチケット代は自費となります。              8月8日(月) *ガンジー先生のインド文化教室* 美味しいインド料理を教えていただいた後は、様々な文化・生活についてのお話やヨガ・健康法のレクチ…

続きを読む

<4月~6月 こんなことがありました>

4月4日 (月) *ガンジー先生のインド文化教室* 午前中はフィッシュカレーとアボカド・トマトのカチュンバルとラスグラを作りました。とてもおいしかったです。午後はヨガを教えていただきました。とても気持ちよかったです。(N.Y.)                                    4月20日 (水) *バーニー先生の英会話教室* AM:ゲームで色々な単語を覚えられ…

続きを読む

初夏の多摩川に行ってきました!!

去る5月27日、恒例の野草会が行われました。当日は小雨模様でしたが大谷先生とたくさんの野の花や木の実を摘んできました! 年に3回“くにたち桜守り”の大谷先生に来て頂いて自然に親しんでいます。 5月と11月の会は、午前中は野外に出かけて散策し、午後はその季節の草花や野鳥のことなど先生の楽しいお話を聞きながら学べます。摘んできた草花を皆で活ける時もあります。 12月は自然の素材を使…

続きを読む

【開所日のお知らせ】

★平成28年9月24日(土)は、調布・多摩・府中「ほっとハートin多摩」参加のためリフレッシュ工房を開所します。 いつも開催年のこの号にはサッカーW杯や五輪の話題を呟いていましたが…光陰矢のごとし!ロンドンオリンピックからもう4年です。TVでは連日リオデジャネイロ五輪の代表決定試合に一喜一憂する選手達の 姿が映し出されています。9秒台の走りを期待される3人の短距離走者の話題を今朝…

続きを読む

◆◆◆常時委託販売◆◆◆

・調布社会福祉協議会内 福祉作業所製品販売ショップ「若草」様 ・調布卸売センター(武蔵野市場)「調布のやさい畑」様   ・株式会社 光洋 調布東山病院売店様 ・社会福祉法人 調布を耕す会 「カフェ大好き」様

続きを読む