『NPO法人 リフレッシュ工房』賛助会からのお知らせ

 日頃より、ご支援いただき有難うございます。  リフレッシュ工房が、多機能型事業所[自立訓練(生活訓練)・就労継続支援B型]に移行して、5年がたちました。利用者の皆さん、それぞれの目標への意識を高めながら、より一層スキルアップを続け、維持してゆきたいと思っております。  今年度も、引き続き、皆様のご支援ご協力をお願いいたします。  平成28年度にご協力頂いた方々を、ご報告いたします。 …

続きを読む

◆◆◆常設委託販売◆◆◆

・調布卸売センター(武蔵野市場)(株)農業法人「調布のやさい畑」様 ・調布社会福祉協議会内 福祉作業所製品販売ショップ「若草」様 ・株式会社 光洋 調布東山病院売店様 ・社会福祉法人 調布を耕す会 「カフェ大好き」様 ・電車の見えるカフェ「ほっとれ~る」様  *ちようふだぞうさんの福祉ショップ店舗移転後の委託先です。 ・カフェ&ギャラリー「pedalo」様  *…

続きを読む

<新年度に寄せて 利用者の皆さんからのひと言>

・去年はあまり休まずリフレに来れたので今年もあまり休まずに来れたらいいなと思います。(N.Y) ・今年度も楽しく活動ができました。(ぽっきー) ・昨年度、体調管理ができたので今年度も体調管理に気を付けていきたいと思います。(トラネコの) ・昨年は初めてのクリスマス会に参加しました。今年は楽しいイベントにもっと参加して充実させたいです。(Mミッキー) ・昨年夏から社会復帰を…

続きを読む

<4月~6月イベントプログラム>

4月下旬~ 6月下旬    *ガンジー先生のインド文化教室* クミンややカルダモン、クローブなどの薫り高い香辛料を使いインドの料理を作ります。メニューはリフレにある本から皆で選んでいます。メイン料理のカレー、サイド料理のサブジ(炒め煮)やカチュンバル(サラダ)デザートの3品を教えていただきます。 文化講座では毎回先生のご指導でヨガを行っています。 4月19日(水)6月中旬 *バー…

続きを読む

<1月~3月 こんなことがありました>

1月16日 (月) *ガンジー先生のインド文化教室 * 午前は、インドの料理を習いました。ヨーグルトチキンカレー、じゃがいもとグリンピースの炒め物とタピオカキールを作りました。どれもおいしかったですが、特にヨーグルトチキンカレーがおいしかったです。午後はヨガを教わりました。とても気持ちよかったです。(N.Y)                 1月25日(水) *市役所ロビー展示会…

続きを読む

<新年度が始まりました>

今年度も利用者の方、職員ともども心地よく過ごしていけるような場にしていきたいと願っております。 さて、NPO法人リフレッシュ工房は、創設以来、女性が利用しやすいことと併せて季節感や食事を大切にしてまいりました。食事は、からだの健康や生活のリズムを整えるために欠かすことができない要素です。 リフレでは、火曜日の『自由お昼』以外、昼食を作り皆でいただきます。朝のミーティングで献立を決めて材料の…

続きを読む