◆◆◆お知らせ◆◆◆

リフレッシュ工房では夏休みを特に設けず、カレンダー通りの日程で開所致します。 ◇後記◇ 入稿と並行して編集後記の内容をおぼろげながら考えていたのですが、それがなんだったのか思い出せません。また、後でネットで調べようと思っていたことは、はっきり覚えていても内容となると 「…?」、ということが結構あります。“寄る年波には…何とか”ですね。 でも、歳を重ねた今だからこそ発揮できている能力も…

続きを読む

◆◆◆常時委託販売◆◆◆

・電車の見えるカフェ「ほっとれ~る」様 ・調布市社会福祉協議会内 福祉作業所製品販売ショップ「若草」様 ・調布卸売センター(武蔵野市場)(株)農業法人「調布のやさい畑」様 ・株式会社 光洋 調布東山病院売店様 ・社会福祉法人 調布を耕す会 「カフェ大好き」様 ・NPO法人ファーストステップ カフェ&ギャラリー「pedalo」様

続きを読む

<お知らせ>

☆イベントや文化プログラムは、開催日が契約通所日でない方も参加できます。職員にご相談ください。 昨年から毎回、午後のプログラムは人気の高いヨガをを習っています。今回初めて瞑想を行いました。30分間の瞑想でした。とても気持ちが良かったと皆に好評でした。

続きを読む

<7月~9月 イベント>

8月5日(土)  *調布クレストンホテル 地域社会貢献イベント* 調布市内福祉事業所PRカフェ&販売会 毎年クレストンホテル様のご厚意で実施している夏の恒例販売会です。涼しいホテルのクラウンルームで優雅なひと時がすごせます。どうぞご参加下さい。                          8月中旬 *ガンジー先生のインド文化教室* 午前中は、先生にインド料理を教えていただ…

続きを読む

<4月~6月 こんなことがありました>

5月 22日 (月)*大谷先生の野草会*          久しぶりに森林浴ができて、気持ちが良かったです。とても古い望遠鏡が観られたのも貴重な体験でした。(M.S)   6月2日 (金)*ガンジー先生のインド文化教室* 午前中は、マイルドチキンカレー、オクラの炒め物、ラスグラ(ミルクボールのシロップ煮)を教えていただきました。玉ねぎ8個、オクラ80本、鶏肉850グラム、牛乳2リットル。…

続きを読む

インドを体験しました!

去る6月2日、恒例のインド文化教室が行われました。午前午後、合わせて総勢12人の参加でお料理とヨガを実習しました。 年に3回シャシー・ガンジー先生に教えていただいているこのプラグラムも15年以上 になります。 午前のインド料理教室は、クミンやコリアンダー、カルダモンなどの香辛料を使ったスパイシーでとてもおいしい物ばかりです。 午後の文化教室では、これまでいろいろなことを学んできました。 …

続きを読む