< 7月~9月 イベント> 

販売5.JPG

7月中~下旬  
予定
*映画会Ⅰ・Ⅱ*
毎年、梅雨時のレクリエーションとして開催してきました。皆で作品を選んで、映画館に足を運びます。Ⅰ,Ⅱどちらも参加できますが、二度目のチケット代は自費となります。           
 
8月8日(月)
*ガンジー先生のインド文化教室*
美味しいインド料理を教えていただいた後は、様々な文化・生活についてのお話やヨガ・健康法のレクチャー等で午後を過ごします。料理も文化教室の内容も事前に皆で選びます。

8月6日(土)
* 調布福祉作業所 PRカフェ&販売会*
今年で18回目を迎えるクレストンホテル様によるチャリティーカレーのイベントに参加します。自主製品の販売は職員が担当します。
                    
8月31日(水)
*避難訓練*
毎年二回、定期的に実施しています。実際の地震による火事を想定して避難所まで移動します。縄ばしごを使ったベランダからの脱出も毎回行っています。
          
9月1日(木)
*本所防災館での防災体験*
事業所内での避難訓練の後は、公立の施設を活用して防災意識を高めましょう。起震車・煙脱出・暴風雨の体験などができる機会です。
           
9月6日 (火)
*健康診断*(多摩府中保健所)
当日は朝食抜きで健診を受けます。健診結果は後日受け取りとなります。終了後府中で外食となります。

9月24日 (土)
*調布・多摩・府中ほっとハートin多摩*         
三市合同の自主製品販売会です。今年は多摩地区・永山で開催されます。
 
☆イベントや文化プログラムは、開催日が契約通所日でない方も参加できます。職員にご相談ください。