<7月~9月 こんなことがありました>

7月25日 (月)
*映画会* 
『インデペンデンスデイ』を府中で観ました。
あらすじ=宇宙人と闘う!完! 内容が無いよう…でも、映像が大迫力で、みんなで観れてとてもよかったです。(もこもこの羊)
           
8月6日 (土)
*調布クレストンホテル 地域社会貢献イベント調布市内福祉事業所PRカフェ&販売会*
昨年までお客さんとして参加してきましたが、今年は仕事として販売を担当しました。羊毛製品がよく売れました。手に取って迷わず、さっと買ってくださるお客様が多かったです。“いっぱい可愛がってあげてください”という思いを込めて「ありがとうございます」が言えたのは良かったと思いました。と、同時にもっと私も物作りを頑張りたいと思いました。(ピンクのマニキュア)

8月8日 (月)
*インド文化教室*
お料理は野菜カレーと野菜のオレンジジュース炒めとラスマライを作りました。野菜カレーはじゃがいもやナスやトマトやピーマンなどがたくさん入っていてとてもボリュームがありました。野菜ばかりだったけれどおいしかったです。(N.Y)

午後のヨガは…実は首を寝違えていたのでヨガに不安がありましたが、ガンジー先生の優しい声と静かな空気の中で自分のペースを保ちつつ行うと、首の痛みも和らぎました。本場のヨガを体験でき楽しかったです。 (A.S)
      
8月22日 (月)
*焼肉会*
初めて参加した焼肉会は、台風の中買い物に行ったりして、皆で楽しく食べる事ができました。とてもおいしくいただきました。(M.S)
    
8月29日 (月)
*避難訓練*
急に地震がおきた想定で避難訓練がはじまりました。消防署に電話したり、消火器を使った(フリをした)あとに第一小学校に避難しました。もどって来てから2階からロープはしごを使って下りる訓練をしました。「これは役に立つ」と思いました。 (トラねこの)

9月 1日 (木)
*本所防災館での防災体験*
暴風・地震・消火など体験できるコーナーでは貴重な体験が出来ました。消火体験は実際に消火器を使えて手順を覚える事が出来て良かったです。日常生活の中で実際に起きたら怖くて対処できるか 不安な事ばかりでしたが勉強になりました。(M.M)