< 10月~12月 こんなことがありました >

10月 3日(火) 4日(水)*赤い羽根共同募金 街頭募金活動*
赤い羽根の募金活動は初めて参加しました。声を出すのが自信がなかったのですが、皆で「セーノ」と声掛け してやったら簡単でした。 「あなた、体に気をつけてね」と 温かいお声をいただき、泣き出すほどに嬉しかったです。(とらねこトラちゃん)

10月13日(金) *バスハイク*
あいにくの土砂降りで、バスの到着が少し遅れるなどしましたが、往復ともに快適なバスハイクでした。初めて訪れた成川美術館では、華やかだけれど落ち着きのある日本画を 鑑賞でき、少し離れたお蕎麦屋さんでとても美味しいお昼食をいただきました。遊覧船の中も心地良かったです。風情のある楽しい一日を満喫しました。また行きたいです。(ピンクのマニキュア)   

10月16日(月) *市役所ロビー展示会*
「かわい~」と手に取って見て下さる方や「これつけてるのよ」と見せて下さる方がいらっしゃいました。自分たちの作った商品を喜んで下さるお客様の声を直接聞くことができてとても良い体験ができました。(M.S)

10月29日(日)*布田わくわくひろばまつり*
今回の販売は台風にみまわれ屋内の実施となりました。 お客様がピンクのお花のブローチを手に取り、御求めいただいて、喜んで胸につけて下さった事が印象的でした。(S.F)

10月30日(月) *大谷先生の野草会Ⅱ*
くすの木の葉っぱをこするといい香りがすることがわかったり、黄からすうりや 胡桃の実など!!普段、見慣れない植物に出会えて楽しかった。 (MOTOKI)

12月2日(土) *調布市福祉まつり* 
リフレッシュ工房に通所するようになって初めての販売。初めはドキドキ したが、嬉しそうに買って行って下さるお客様を 見ていたら いつの間にか楽しくなって来ていました。(ウサコ)

12月12日(月)*大谷先生の野草会Ⅲ*
私はヒバの枝と木の実を束ね赤いリボンをあしらったスワッグと呼ばれる ドア飾りを作りました。 大谷先生が月桂樹の大きなリースを作って下さったので、お料理の時 ちぎって使えます。 嬉しいです。 (N.Y)