<10月~12月 こんなことがありました>

10月 17日(水) *バーニー先生の英会話教室*
リクエストした曲が、自分の高校生の頃はやった曲だったので楽しかったです。(ミッキー)

10月 27日(土) *東京慈恵医科大学文化祭
看護学科ファブール祭販売会*
国領キャンパスの文化祭に、リフレの品物を出店させていただきました。
澄み渡った青空の下、のんびりゆったりした販売会でした。
若々しい雰囲気の中、私たちの作品を気に入ってもらえたことがとても嬉しかったです。お礼と感謝の気持ちを込めて、将来の看護師を目指す学生さん達に“頑張って!”と心の中でエールを送りました。
また販売させてもらいたいです。(ピンクのマニキュア)

10月29日(月)*野草会Ⅱ*  
12月17日(月) *野草会Ⅲ・リース作り*
午前中は大谷先生に野草のお話を聞いて野草の名前を少し覚えました。とても楽しかったです。 (N.Y)
午後は快晴の中、多摩川散策! 川は太陽の光で輝き、まっ黒の鳥 「カワウ」 がいっぱい。「くすの木」の葉っぱは、こすると、とてもいい香りがします。トトロの映画に出てくるメイとサツキが 「大きくなあれ!」と芽に祈るあの木です! 五感を使う楽しい散策でした。 (トロロ)                                                   
11月20日(火)*絵里子先生のハワイアン教室*
先生が優しく教えて下さったので、はじめての参加でも楽しめました。ハワイアンの音楽にも癒されました。(0.E)

12月1日 (土)*調布市福祉まつり*
私は福祉まつりで販売担当をしました。天気もよく、大勢のお客様が来て下さり商品が次々と売れていって、大変嬉しかったです。(トラねこの長)

☆☆行ってきましたバスハイク 10月12日(金) 新江ノ島水族館・鎌倉☆☆
朝はパラパラと雨が降っていて心配でしたが、新江ノ島水族館に着く頃には上がり、ひと安心なお天気になりました。水族館は何十年ぶりです。ペンギンのショーはとてもかわいく、イルカのショーは迫力があり、とても楽しかったです。 あっという間に時間が過ぎ、お昼ご飯に海の見える「江ノ島小屋」に移動しました。その店で、日頃自分では食べられない贅沢なお昼を食べました。昼食のあとは銭洗弁天に行き、リフレで一つのザルを借り、洞窟の中で皆でお金を洗いました。(その後、皆の金運は上がったのだろうか?! 定かではない・・・。)
最後は、鶴岡八幡宮参拝にいきました。 内容がぎっちり詰まった日帰りバス旅行でした。
皆仲良く一日過ごさせていただきました。(うさこ)