<10月~12月 こんなことがありました>

10月2日 (水)3日 (木) 
*赤い羽根共同募金 街頭募金活動*
今回初めての参加でした。木曜日に活動したのですが、多くの方々が気持ち良く募金して下さったので嬉しかったです。また、来年も参加したくなりそうです。(ミッキー )
             
10月4日(金)  
*バスハイク*
初めて参加しました。今回は油壷マリンパークです。イルカとアシカのショーを見てとても楽しかったです。(Y.I)
         
10月16日 (水) 12月18日 (水)  
*バーニー先生の英会話教室*
午前中は先生おすすめのIF(by Bread)について歌詞の穴埋め問題をしました。ゆったりとした穏やかな雰囲気で、朝にはピッタリの 曲でした。午後はSomebody to Love(by Queen)について曲の背景と
歌詞の穴埋め問題をしました。二曲とも脳裏に刻まれる印象的な曲でした。(スヌーピー)

10月28日 (月) 12月13日 (金)
*大谷先生の野草会 Ⅱ Ⅲ*
野草会Ⅱでは多摩川の散策に出かけました。台風の後で、いつもの胡桃の木が流されていて淋しく感じました。 野草会Ⅲはリース作りをしました。私は二つ作りました。一つはセンダンの青い実と松ぼっくりの付いたもの、もう一つはオレンジ色のカラスウリをあしらいました。先生のご指導で手際よく作れたと思います。(トラネコの長 )    

11月2日 (土)
*東京慈恵会医科大学文化祭看護学科ファブール祭販売会*
澄み渡った青空の下、清々しい爽やかな気持ちで販売に臨むことができました。商品を手に取り、熱心に見て下さるお客様ばかりで、やりがいがありました。来年は2倍の売り上げが出るように、努力していきたいです。(ピンクのマニキュア)
               
11月12日(火)
*絵里子先生のハワイアン教室*
私は午前中と午後前半まで先生にフラダンスを習いました。とても分かりやすく教えていただいて楽しかったです。 最後に先生とハグして嬉しかったです。 (N.Y)    

11月30日(土)
*調布市福祉まつり*
とても北風が強い中での福祉まつり。寒かった~!ホッカイロを入れて皆で心を込めて頑張った作品が売れていく。緊張感もありましたが売れた喜びのほうが大きい福祉まつりだったです。(うさこ )