<4月~6月 こんなことがありました>

5月 18日(土) 19日(日)    *パルコ前福祉事業所手作り品販売会* 両日ともお天気に恵まれ,売れ行きも上々の販売会でした。 調布パルコ様のご厚意で年に二回、初夏と秋に開催させていただいております。 販売は出店事業所の職員が担当しています。リフレは今年も職員全員がこの販売会に携わりました。福祉事業所同士の連携を深める事にも役立っていると思います。(スタッフN) …

続きを読む

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。 夏に向かう季節の変わり目、暑い日も多くなりました。 さて、これまでリフレッシュ工房のプログラムとして野草会、インド文化教室、防災館研修等をご紹介いたしました。今回は、英会話教室についてお伝えします。 担当のバーニー先生はアメリカ・ウィスコンシン州のご出身、20年近く英会話教室を担当していただいています。毎回、ゲームやクイズを使った英語の学習は楽しく、実用的…

続きを読む

いよいよ5月から新しい元号になります。

元号はさることながら、今回はどなたが新元号おじさんと呼ばれることになるのか?も、ちょっと楽しみです。その元号に慣れるまで時間がかかるかもしれませんね。 当方、昭和に生まれ育ち、平成に子どもを育て…たくさんの思い出と共に迎える新しい時代。皆さんはどのような気持ちで迎えられるのでしょうか?良い時代になりますように! (スタッフN)

続きを読む